SSブログ

術後3回目の診察でまさかの再発?

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


+++


さて、少し遡ってのこと。

12月4日(水)は術後3か月おきの3回目の診察日でした。

まずは前回10月2日の血液検査の結果と説明。

腫瘍マーカーは3月より少し下がってました。

そもそも早期がんでは

あまり上がらないこともあるみたいで

3月20日の術前の数値

癌が体内にあった状態でも

私の場合は基準値内でしたし

術後の数値も誤差程度の下がり方で

この数値だけで一喜一憂しないで下さいと。

それから甲状腺の数値も前回から改善していて

おおむねOKとのことでした。

ただやはり自己抗体の数値が高く炎症があるので

慢性甲状腺炎(橋本病)と診断されました。

言われてみれば色々思い当たるふしもあって

やっぱりねという感じで腑に落ちました。

それから超音波検査で問題が発生。

右腋窩リンパ節と甲状腺に

腫れが見つかり針生検をしました。

突然の同時二か所生検で頭はパニック状態。

思わぬ展開に呆然自失でした。

結果セーフではあったのですが

結果待ちの数日は生きた心地がしませんでした。

再発に怯える日々は心も体も疲弊させますね。

あーこわいこわい。



DSC00073.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

(。・_・。)2k

元嫁も橋本病でいまだに通院してるみたいです

by (。・_・。)2k (2020-01-10 00:47) 

cheese

(。・_・。)2k さん

あらま、そうなんですね。
女性に多い病気みたいですよね。


by cheese (2020-01-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三日月術後4回目の定期診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。