SSブログ

放射線治療折り返し

6月20日(木)

放射線治療8日目。

木曜日は照射の後、週イチの放射線医による診察。

若くて美人で朗らかな女医さん。

色々なこと話しやすい。

手術の傷と照射位置のためのマーキングで

フランケンシュタインみたいな我が乳を見せる。

少し赤味がさしてきたかな、と先生。

これから副作用の皮膚症状が出てくるかもと。

技師も同じこと言ってたし。

来週は覚悟だね。

サブウェイでランチ用のサンドウィッチを買って

仕事場には9:59に滑り込みセーフ。

午前中ひと仕事終えて背伸びをしたら

照射側の肋骨の脇に軋むような鈍痛があり。

皮膚も少し引き攣るような感覚。

さすってみるとあばら骨が

ゴツゴツするだけで特に問題なさそう。

告知を受けてから7kg痩せてしまったので

ギスギスしてるのかも。

少し運動して筋力はつけないとな。

薬の副作用の件もあるし。

幸い近くに大きな公園があることですしねぇ(^_^)

走るか。



R0000634.jpg



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

(。・_・。)2k

7kgって凄い痩せたんですね
元々 そんな太ってなかったのにね

by (。・_・。)2k (2019-06-22 01:35) 

cheese

(。・_・。)2k さん

晩酌やめたらどんどん痩せました。
病気のせいではないけど
体力は落ちたかな。

by cheese (2019-06-22 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。