SSブログ

治療中に地震

7月24日(月)

放射線の照射が終わって

寝台が下がるのを寝たまま待っているとき

ガタッと揺れが

ん?

その後更にカタカタと小さく揺れ

あれ?

気のせい?

と思いつつ技師Aさんに背中をささえて起こしてもらい

更衣室に戻り着替えていたら

技師Bさんがバタバタと忙しなくやってきて

チーズさーん地震あったけど大丈夫でした?と

カーテン越しに声をかけてくれた

もの凄いグッドタイミングで免れたけど

照射最中だったらどうなるんだろう?

いきなり止まったりしたら

やり直しとか出来るんでしょうかね。

さて、治療も残すところ3回。

来週は診察前日に終わってしまうので

念のためステロイドの軟膏を処方してもらった。

あとは骨密度の測定(X線?)と

ホルモン治療薬服用の

1か月後チェックを終えれば一段落かな。

今年は随分と被爆しちゃったなぁ。

薬も5年飲み続けるのって地味に大変だけど

気張って飲み忘れないようにしないとね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




R0000581-2.jpg
レトルトカレーは具がねぇ…。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。