SSブログ

三日月

R0002573.jpg
もうすっかり病気を忘れるくらい元気で、いい気になって元の生活に戻ってます。仕事は働き方改革とかで残業はほぼゼロ。私の病気が発覚した時、会社は慌てて人員を増やしたものの、元通り元気になって復帰したので、今は手が空いてしまうこともあったりしますが、余裕を持って丁寧に仕事出来てます。以前は一人で二人前の仕事をこなしていたので正直雑というか手を抜けるところは抜く、後回しに出来ることは先送りにしてました。でも今は細かい部分まできちんと出来るので気持ちがいいです。日々やるべきことがきちんと終わって定時で帰れて気持ちに負債がない感覚がとても衛生的で心にゆとりができました。精神的に貯金も借金もなく、今日という一日、今という時間を感じる自由。これが健全ということなのかな。そして休日は、最近お気に入りの、あいみょんを聴きながら古い写真や手紙の整理をしたりしながら煮込み料理の鍋に火を入れる午後。三日月も綺麗だし何もない日常こそ幸せなんだなぁと思うこの頃です。








nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

(。・_・。)2k

北千住のホームでお姉さんにナンパされた事がるよ
目が血走ってて怖かった 真顔でホテル行こうって
ちょ〜ストレートなナンパなんだもん(笑)

by (。・_・。)2k (2019-11-30 22:14) 

cheese

(。・_・。)2kさん
北千住は高校時代の通学路だったり色々と
馴染み深い場所なので、この曲の始まりドキッとしたよ♪
で、そのナンパはついていったの?(笑)

by cheese (2019-12-01 00:39) 

(。・_・。)2k

行かないよ 仕事の移動中だったから
でも 綺麗なお姉様だったんだよねぇ
勿体ないお化けが出ちゃいそうな

by (。・_・。)2k (2019-12-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。