SSブログ

台風一過

R0001996.jpg
たいへんな台風でしたね。皆様大丈夫だったでしょうか。被災された方にはお見舞い申し上げます。
12日は昼頃から自治体の避難勧告が発令されて悩みましたが、避難はせず家に留まりました。高齢の母の存在と、賃貸の部屋が1階ということで、荒川が氾濫したらかなり危険かもと思いつつも、氾濫したら避難所もアウトかなとも思い、家で荒川の水位を監視してました。はん濫危険水位まであと60cmというところで上昇は止まり、なんとか持ちこたえてくれたようで本当に助かりましたが、今度同じようなことが起きたらどこへ逃げたらいいんだろうかと、しみじみ考えてしまいました。被災地の一日も早い復旧を願ってます。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

(。・_・。)2k

1階だと怖いよね 今回 カメラとか全部2階に避難させたけど
2階でも危ないくらいだもんね
荒川は大丈夫なんじゃないの 綾瀬川の支流の方が怖いかも
シマホのところの川とか 綾瀬川は低いところ結構多いですよね
とは言え かなりお金かけて排水場作られてるし
経験値が高いから 昭和の時代のようにはならないはず
でも 1階にお住まいなら 避難も考えた方が良いのかもね

by (。・_・。)2k (2019-10-14 04:01) 

cheese

(。・_・。)2kさん
綾瀬川も何度か警告のメール来てましたね。
川口市との境の新芝川も。
シマホのところは毛長川かな?
地図よくよく見たら川だらけで
なんだか雨が怖くなりますね。

by cheese (2019-10-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通院日三日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。