SSブログ

台風一過

R0001996.jpg
たいへんな台風でしたね。皆様大丈夫だったでしょうか。被災された方にはお見舞い申し上げます。
12日は昼頃から自治体の避難勧告が発令されて悩みましたが、避難はせず家に留まりました。高齢の母の存在と、賃貸の部屋が1階ということで、荒川が氾濫したらかなり危険かもと思いつつも、氾濫したら避難所もアウトかなとも思い、家で荒川の水位を監視してました。はん濫危険水位まであと60cmというところで上昇は止まり、なんとか持ちこたえてくれたようで本当に助かりましたが、今度同じようなことが起きたらどこへ逃げたらいいんだろうかと、しみじみ考えてしまいました。被災地の一日も早い復旧を願ってます。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

通院日

R0001811.jpg
10月2日は3か月おきの通院日でした。早めに行って余裕でドトールと思ったら30分も早く呼ばれてしまい慌てた。予定していた超音波検査は必要な採血データがないので次回となり、胸をサクッと診て終了。先生のこの軽さが自分の病気の状態を物語ってるのかなと、逆に安心したりして。次回3か月後はお正月なので、前倒しで12月の予約を入れてもらう。今日の採血データと超音波の検査。あっと言う間に年末だね。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。