SSブログ

放射線科受診

朝起きたら熱は下がっていたので

予定通り病院へGO!

放射線治療は25日間と

主治医の先生に言われていたのだけど

放射線科の先生は16日間でOKと!!!!ヾ(o´∀`o)ノ♪

最近は寡分割照射といって

一回に当てる量を少しだけ増やして

回数を減らすことも出来るとか

一定の条件があるのですが

クリアしてるので

来週から16日間照射に通うことになりました

今日は照射の位置決めのCT撮影

技師さんに特殊な黒っぽいインクで

胸の谷間と両胸の横に大きく十字を書かれ

初回の日までこの線を

消えないようにしないとならず

もし消えそうになったら

油性マジックで書き足しといてね

と言われました

消えないといいんだけど(^_^)



DSC00054.jpg





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

(。・_・。)2k

16日間も通うんですね
病院 近いんですか?
近くても大変でしょうけど

by (。・_・。)2k (2019-06-08 00:19) 

cheese

(。・_・。)2k さん

病院は仕事場のひとつ手前の駅です
照射時間は2分程度らしいですが
3週間と1日がんばります^^

by cheese (2019-06-08 08:29) 

(。・_・。)2k

それなら仕事に支障をきたさない範囲ですね
お近くにお住まいなんです?

by (。・_・。)2k (2019-06-09 14:49) 

cheese

(。・_・。)2k さん

今は引越しして舎人公園の近くです。
通勤ラッシュ結構大変です^^。

by cheese (2019-06-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

38度の発熱チームワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。